GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ニュース】日本交通、新人の保障給を撤廃!?

今月の16日から、驚愕の保障給なし(「Doタクシードライバー(東京のタクシーブログ)」より)

日本交通さんの新人に対する保障給が今月の16日から無くなった模様です。タクシー会社の募集広告を見ると「3ヶ月間〇〇万円保障」という表記をよく見かけると思います。日本交通さんの場合、新人さんには3ヶ月間32万円の最低保障がついていたそうです。@ごーたくも二種免許を取得する時、自動車教習所で一緒になった日本交通さんの新人さんに保障給のことを聞いたことがありました。

今までは新人さんに32万保障してもそれに見合う売上が期待出来ていたのでしょうが、ここ最近のタクシーの景気ではかなり厳しくなっているのだろうと思います。

タクシー営業の場合、必ずしも新人だからといって売上が悪いとは限りません。道がわからなくても、着け方がわからなくても、ひたすら真面目に流していればそれ相応の売上がついてきます。ある程度経験を積んでくると、得意なエリア以外を避けるようになり、着け待ちに頼るようになると売上が落ちてくることも多々あります。(実感!f^_^;)2年目のジンクスというらしいです。

しかし、ここ最近の状況だと真面目に流しているだけでは、なかなか売上が着いてこなくなっているのが実情だと思います。新人さんには非常に厳しい状況になりました。

ちなみに、@ごーたくの会社では、新人の保障給も無いばかりか、2種免許の取得も実費です。(-o-;)キビシイー!

@ごーたく
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o


| ニュース | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/63-9073945a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

