GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】9月28日(月) 懺悔(自転車と接触)

ガックリ・・・・です。

先頃、相互リンクしていただいた「Doタクシードライバー(東京のタクシーブログ)」Doさんの記事を読んで他人事では無いと思っていた矢先・・・

私も、やってしまいました。(>_<)

本日の営業中、昼頃に発生。中野区の住宅街の狭路を実車で進行中、前方から自転車がやってきました。狭い道で人通りもあったので気をつけていたつもりでした。自転車とすれ違った際に@ごーたくのタクシー右後方部と自転車が接触してしまいました。

自転車がすれ違ったと思い込み、抜けようと軽くアクセルを踏んだ途端、後方から接触音がしました。自転車のペダル部分とハンドルに接触したと思われます。接触により自転車のペダル部分が少し変形しました。幸い相手方に怪我はなく、修理代を負担することで話は付きましたが、もちろん交番には届けました。

完全に@ごーたくの不注意…ミスです。

「自転車は通過した…だろう」。プロとしてとしてあるまじき行為、「…だろう運転」をしてしまいました。今回は大事には至りませんでしたが、相手が怪我でもしたら最悪、『人身事故』です。今回は単に運が良かっただけです。

前回のバックでの接触といい、Uターン禁止違反といい、自分でも気がつかない内に気が緩んでいるのかもしれません。思うように売上が上がらない焦りもあるのかもしれません。でも、そんなこといい訳にはなりません。反省するのみです。

帰庫後、事務所の事故処理担当の上司からタクシー営業は慣れが出てくる経験1年が一番危ないと注意されました。その通りです。

当然、こんな日は「タクシーの神様」は微笑んでくれません。売上は3コロ(3.3万円)で終わりました。

+営業開始:9時20分
+営業終了::5時10分
+売上(税別):3.3万
+営業回数:22回
+走行距離:240km

当分は売上のことは気にせず、とにかく「無事故・無違反・無苦情」の3無に集中して営業することにします。

@ごーたく m(_ _)m

スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/65-74e2918e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

