GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供とお出かけ/大宮・鉄道博物館

@ごーたくは、本日有給休暇です。子供たちと男3人でお出かけしてきました。ママはお仕事で不参加。お仕事、ご苦労様です!

当初は子供のリクエストにより多摩動物公園に行く予定でしたが、あいにくの天気で急遽、埼玉県さいたま市大宮区大宮にある「鉄道博物館」に行くとこになりました。「鉄道博物館」に行くのは3回目となります。

IMG_3223.jpg
↑鉄道博物館

今日は、月曜日ということもありガラガラだろうと思っていたのですが、結構混んでいましたよ。以前行った時にはなかった「ミニ運転列車」というアトラクションもあって、こちら整理券をもらうのに30分、乗るまでに2時間待ちという人気ぶりでした。さすがにこれには待ちきれず@ごーたくは体験をあきらめました。

IMG_3225.jpg
↑ミニ運転列車。1周約300mの軌道を、長さ約2.4m、幅約1.2mの3人乗りミニ車両で運転できます。 (所要時間約6分)

また、以前行った時よりもお土産コーナーがパワーアップしていたような気がします。鉄道に関するいろんなグッズが売られており、飛ぶように売れておりました。@ごーたくの子供達もNゲージの列車モデルをGET!

IMG_3237.jpg
↑エリア最大の展示スペース

IMG_3239.jpg
↑SLはやっぱりカッコいいですね。

@ごーたくは、子供の頃から自動車派で鉄道にはあまり興味ないのでイマイチ盛り上がらないのですが、子供達は大興奮で走り廻っていました。館内には何箇所か食堂もありますし、売店で駅弁も販売されていて館内で食べることができます。雨の日には絶好のお遊びスポットです。

最近、ちょっとお疲れ気味の@ごーたくは館内を歩き回っただけでかなり体力を消耗(^_^;)。帰りに@ごーたく家御用達の「極楽湯」に寄って、男3人裸のお付き合いをして体力を回復の@ごーたくでした。

大宮・鉄道博物館の採点:☆☆☆☆★(4星)

@ごーたく ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)

人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| ■イクメン日記 | 18:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンクの依頼

はじめまして、舞子坂と申します。
神戸でタクドラをやっており日々の出来事などをブログで綴っています。
とても親近感があり気に入りました。
よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか
お願いします。

舞子坂 Taxi Blues
http://maikozaka.blog41.fc2.com/

メールかコメントにて返事をいただけたら幸いです。

| 舞子坂 | 2009/10/07 05:17 | URL | ≫ EDIT

RE:相互リンク依頼

舞子坂 さま

はじめまして、「GO!GO!TAXI」管理人のごーたくと申します。

この度は相互リンクのご依頼をいただき誠にありがとうございます。
こちらはリンク追加させていただきました。

当方のURLは、

「GO!GO!TAXI 六本木の夜は更けて」
http://gotax.blog45.fc2.com/

世の中厳しい状況が続きますが、お互い無事故無違反でがんばりましょう!それでは今後ともよろしくお願いいたします。

---
@ごーたく
gotax55taxi@gmail.com

| @ごーたく | 2009/10/07 08:24 | URL |

リンクありがとうございます。

同じ2子持ち40代、生き抜きましょう♪
今後ともよろしくです。

| 舞子坂 | 2009/10/07 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/70-1f13d208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

