GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】10月9日(金) 3連休前は酔っ払いで…

@ごーたくは、前回の出番、台風の直撃で早めに帰庫しました。無理して事故起こしてもバカバカしいですからね。無理はしません。当然、売上は(T_T)(>_<)m(_ _)mな結果でしたが・・・。

その翌日は台風の影響が残り、各交通機関も麻痺状態、どこの駅でもタクシー乗り場にお客さんの長蛇の列が出来ていたそうです。当日出番の同僚は、夕方までに4万、5万と売上を作り、中には羽田空港経由で成田空港に行った同僚や一日に2回成田空港に行った強者もいたそうです。

うらめしや~~~~(m--)m

@ごーたくが個人タクシーならすぐに駆け付けるのになぁ。やっぱり個人タクシーはいいなぁ。個タク
開業までがんばるぞー!\(;>ω<)/

さてさて、本日はそんな台風が去り、3連休前の金曜日です。夜は六本木もかなりの人手が予想されます。問題は昼間の営業です。

てなことを考えながら、9時30分営業開始。心配していた昼~夕方の営業もなかなか順調に行い、午後6時点で2.1万と目標達成しました。

@ごーたくの目標値は時間あたり、3千円(税抜)で設定しています。午後10時~午前3時までは4千円(税抜)。順調にいけば、きっちり休憩をとっても6万前後には到達するはず。しかし、最近はなかなか思うようにならないのが悩みどころであります。

そして、夜~青タンの時間帯もロング営業はないものの、2~3千円、5~6千円という営業があってコツコツ売上を積んでいくことが出来ました。今日は3連休前の金曜日ということもあり、かなり酔っ払っているお客様をお乗せすることが多かったですね。@ごーたくは酔っ払いだろうと、外国人だろうと、(ヤ)のつくお仕事の方々でもお乗りいただきます。すべて大切なお客様ですからね。

そんな中、午前3時頃だったか、六本木からかなり酔われている若い女性をお乗せしました。行き先は、246から駒沢公園通りに入ってほしいとのことで目的地に向かいました。

駒沢公園通りに入ったのでどこで止めるか確認をすると・・・

@お客様:「そのまま、すすんでください」

@ごーたく:「そろそろ深沢不動ですが・・・」

@お客様:「まだ、進んでください。」

@ごーたく:「目黒通りに出ちゃいますけど・・・」

@お客様:「目黒通りに入ってください」

(???雲行きがあやしいぞ・・・)

@ごーたく:「環八越えますか・・・?」

@お客様:「環八越えてまっすぐ行ってください」

(マジで?・・・・駒沢じゃないじゃん)

@ごーたく:「この先、多摩川ですが・・・」

さすがにまずいと思い、お客様に住所をうかがいました。若い女性なのではじから住所を聞くことははばかられたのですが、さすがにそうも言ってられない状況でした。

住所を確認してナビにぶち込み来た道を引き返し、目的地に到着。しかし、違うとのこと。再度住所を確認すると住所が微妙に間違ってました。再度、進行してやっとご自宅前に到着。当然、メーターは通常の倍くらいになっていましたが、お客様には納得していただき事なきを得ました。売上はあがりましたが、こういう営業はなんとも後味の悪い営業です。

ということで本日の結果・・・

+営業開始:9時30分
+営業終了:5時30分
+売上(税抜):6.1万
+営業回数:30回
+走行距離:303km

六本木は午前5時を過ぎてもお客さんがあふれていました。7万近くはほしかったですが、まあ贅沢はいえませんねえ。

@ごーたく
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!


スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/73-3c334ce3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。