GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供とお出かけ/箱根・小涌園ユネッサン

この3連休、日曜日と月曜日を利用して前々から行きたかった箱根・ユネッサンに行ってきました。今回は、@ごーたく家に加え、ジジ&ババ、姉一家も含め、総勢11名(うち子供4名)での小旅行となりました。

@ごーたく家ではお出かけと言えば、愛車オデッセイでの移動がほぼ100%なのですが、今回は電車を使っての移動でした。まずは、新宿からロマンス・カーで一路箱根に向かいます。ロマンスカーは展望シート希望だったのですが、さすがに連休ということもあり、予約出来たのは、展望シートのすぐ後ろのシートになってしまいました。列車が発車してすぐに展望シート最前列のおじさんがなんと子供達に席を替わってくれたのでした。子供達は大喜び、親切なおじさんありがとうございました!

SH370020.jpg
↑思いのほか大迫力だったロマンスカーの展望席。予約が取れればオススメです。

箱根湯元で下車してその後は、バスでユネッサンまで直行です。ホテルはユネッサンに隣接しているユネッサンインというホテルを取りました。和洋室でユネッサンまで連絡通路で結ばれているので家族連れには最適なホテルです。難を言えば、連絡通路はあるもののホテルのつくりが複雑で何度も迷ってしまったことと、ユネッサインの中にあるお風呂は合宿所のようなショボイお風呂だったことでしょうか。まあ、隣が大温泉施設ですからお風呂は仕方が無いですね。

IMG_3249.jpg
↑ユネッサン外観は意外と地味です。

ユネッサンに到着するとすぐに館内のレストランで昼食にしましたが、ここがやたらと値段が高かった。これはご注意です。昼時というのに人が全然入っていなかったのはこのせいでしょうね。その後、ユネッサンでたっぷり遊びました。ユネッサンの施設には非常に満足しました。とにかくでかい。温泉エンターテイメントって感じでした。ワイン風呂、コーヒー風呂、緑茶風呂など変り種のお風呂もあれば大きな滑り台、子供が遊べるプール風のお風呂など充実していましたよ。一日いても飽きないつくりでしたね。ただし、今回は3連休ということもありかなり混雑していました。とくにワイン風呂などのお風呂は「人間のワイン蒸し」状態になっていました。

箱根小涌園・ルネッサンのホームページ
http://www.yunessun.com/


2日目は早めにチェックアウトして、芦ノ湖へ。海賊船に乗りました。芦ノ湖にはよく行くのですが、海賊船に乗ったのは初めてでした。海外からの観光客が多かったですね。海賊船の中には、“ちょっと痛い感じの海賊”が歩いていました。海賊のおじさんお仕事お疲れ様です。(^^;

IMG_3254.jpgIMG_3258.jpg

その後は、箱根ロープウェイ、ケーブルカー、登山鉄道と箱根の王道コースを巡り、再びロマンスカーで帰途につきました。今回は久しぶりの電車での旅行となりましたが、たまには電車での旅行もいいもんです。

箱根・小涌園ルネッサンの採点:☆☆☆☆★(4星)

@ごーたく !(b^ー°)

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!



スポンサーサイト

| ■イクメン日記 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/75-71f44114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

