GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ニュース】国土交通省、ユニバーサルデザインタクシー試作車の発表会

国土交通省は10月16日、東京都千代田区霞が関にある国土交通省中央合同庁舎3号館の駐車場で、日産「バネット」をベースにしたユニバーサルデザインタクシー(試作車)の発表会を開催した。

 国土交通省自動車交通局はバス・タクシー事業者、自動車メーカー、障害者・高齢者団体、学識者団体等と連携し、同省が推進している「地域のニーズに応じたバス・タクシーに係わるバリアフリー車両の開発」事業を進めている。しかし、バスやタクシー車両は市場の規模が小さいため、市場原理に委ねるだけではバリアフリーに対応する開発に遅れが出てしまうと言う。

そこで、地域、輸送形態に・・・・

国土交通省、ユニバーサルデザインタクシー試作車の発表会(「Car Watch」より)


日産のバネットNV200をベースとしたタクシーですね。このくらいの大きさのミニバンタイプの車はタクシーに向いているのではないかと思っていました。最近は色んな車種のタクシー仕様を見かけることが多くなりました。誰にでも乗りやすくて、ドライバーにもストレスをかけないタクシー車両の登場は歓迎です。

@ごーたく φ(..;)

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!


| ニュース | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/82-b733622a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

