GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】10月20日(火) 皇居に初潜入!

今日は9時20分の出庫。午前中はかなり苦戦しました。12時までに3回しか営業できずガックリなスタート。スタートダッシュが悪いとあとあときつくなりがちです。3回のうち、1回は無線配車、あと2回は着け待ちでなんとかという感じでした。流しの波に乗らないと良い結果が出ませんね。

昼の休憩は早めに切り上げ仕切りなおしです。午後の営業をスタート!午後は比較的順調でした。流しでもお客を乗せることができ、着け待ちしてもそれほど待たずに営業ができました。時間帯と営業エリアがかみ合うと流れに乗れるんでしょうか。

そんな営業をせっせとしていた午後3時位に新宿で無線が鳴りました。こんな日の無線は貴重です。即応答!配車場所に向かい待機します。ほどなくして白髪のお上品そうなおばあさんが現れます。接客コンテストで1位!になったドアサービスをして(^^;)、行き先を尋ねると「皇居行ってください」とのこと。最初は皇居近辺のどこかだろうと思っていましたが、よく聞くとズバリ「皇居」が行き先とのこと。家紋と番号が印字された通行書を渡され、フロントガラスに掲示してくださいとのご指示。一路、皇居の乾門を目指しました。

乾門に着くと何人かの警官が通行書をチェック。通行が許可されました。もちろん、@ごーたくは「皇居」の中に入るのは初めてです。ちょっと緊張しちゃいました。中に入ると東京のど真ん中にある場所とは思えず、すごく静かで、ここだけは別の時間が流れているという印象でした。目的地に進行途中、「この左側が天皇陛下のお住まいよ」と教えてくださいました。それほど奥の方まで入ったわけではなく、ほんの数分でしたが、良い経験をしました(^^)ゞ

ところでこの白髪のあばあさんはいったい何者?なんのために皇居に行ったんだろう?

さて、肝心の営業の方は・・・順調だったのは午後~夜の休憩前まで。青タン~終了までは悲惨でした。午前3時~5時30分までの営業はたった1回、それもワンメーターの営業でした。

最近、平日の深夜が良くありません。流したり、着けたりと試行錯誤しているのですが、なかなか思うようにいきません。っていうか、3時過ぎると繁華街も人気が全然なくなりますね。以前はそんなことは日曜日の夜位だったのですが・・・。と泣き言いっても始まりません。我慢&努力あるのみ!GO!GO!

+営業開始:9時20分
+営業終了:5時30分
+売上(税抜):3.9万円
+営業回数:24回
+走行距離:270km

最近、マンシュウはとんとお預け状態だなあ~。高速乗りたい…m(T T)m

@ごーたく (;>ω<)/

PS
そろそろ回復の4歳の弟に続き、6歳のお兄ちゃんもインフルエンザ感染した模様。次はママかパパの番だ。...( ̄□ ̄;;!!

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/83-ba0ce9db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

