GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京モーターショー2009 レポート

お休みを利用して「東京モーターショー2009」に行ってまいりました。車好きの割りに東京モーターショーに行くのは今回が初めてでございます。毎回行きたいと思いつつタイミングを逃しておりました。

「東京モーターショー2009」の詳細は、@ごーたくが紹介するまでもなく、雑誌やインターネットなどにたくさん掲載されていますので、今回は@ごーたくが特に気になったところをご紹介します。写真はフリッカー(http://www.flickr.com/photos/gotax/)の方にアップしていますので、ご興味のある方はどうぞ・・・。

IMG_3287.jpg
↑「東京モーターショー2009」会場

今回はじめて東京モーターショーを観にいきましたが、全体のとしては、思ったより規模が小さかったという印象でした。リーマンショック以来の自動車メーカーの不振ぶりがもろに出てました。なにしろ大手海外自動車会社がほとんどが出展していません。GMは仕方ないにしろ、海外メーカーといえばロータスとケータハムが地味なブースを出していた程度。車好きには寂しい限りです。

また、モーターショー名物のミニスカコンパニオンもかなり少なく、カメラ小僧の姿もまったく見かけませんでした。雨の月曜日ということがあるのかも知れませんが、入場者もかなり少ないのではないでしょうか。各ブースともに今の時代を反映してかエコカーや電気自動車が一番の売りのようでしたがイマイチ目玉が無いですからね。

そんな中、タクドラの@ごーたくの目を引いたのは、・・・・


先日このブログの記事でもご紹介した日産バネットNV200をベースにしたタクシー仕様車です。ニュースで見ていたので非常に興味がありじっくり見てきました。

IMG_3325.jpg
↑バネットNV200タクシー仕様車概観。

IMG_3326.jpg
↑車椅子も乗ったまま乗車することができます。後部座席にはステップがついており乗り降りも楽々でした。

IMG_3291.jpg
↑5ナンバーながらBOXタイプなので後部座席も広々とした感覚でした。ちなみに3列目シートはありません。

IMG_3290.jpg
↑運転席はシンプルそのもの。営業車には飾りは要らない?

IMG_3293.jpg
↑運転席ルームミラー上部に料金メーターが埋め込まれています。これはスッキリしていますし、お客さんからも見やすいのでとてもGOOD!

IMG_3294.jpg
↑運転席と後部座席の間にはクレジット決済端末らしきものが設置されています。

IMG_3292.jpg
↑3列目シートがないので車椅子を積まなければ大容量の荷室スペース。これなら海外旅行のスーツケースの2つや3つ楽につめます。成田空港へお客様お送りしたいです~(^。^;)

価格は未定とのことでした。ベース車両のバネットNV200が180~200万程度なので各種装備を入れてどの位になるでしょうか。300万弱といったところでしょうか。燃料がガソリンかLPGかは、確認するの忘れちゃいましたm(_ _)m

こういうタクシー仕様車が今後、増えるといいですね。

さて、その他で気になったのは、HONDAのCR-Z。ハイブリッドスポーツカーです。往年の名車「CR-X」を思わせますね。最近気になっている車です。

IMG_3316.jpg
↑CR-Z

あとバイクですが、BUELLのLightningに跨りましたがよかったなあ。小柄の@ごーたくが跨っても両足のつま先が楽に着きます。右足をブレーキにのせれば、左足はべた着きします。車体も1200の割りにコンパクトでかっこよかったです。一目ぼれ。また、バイク乗りたくなっちゃいました。ただ1つ問題が・・・。価格が120万超・・・・(-_-;)。乗る暇も無いしな・・・無理やり納得。

IMG_3339.jpg
↑この3輪バイクもカッコよかった~。メーカー忘れましたm(_ _)m

という感じの「東京モーターショー2009」でした。早く景気が良くなって、心躍るクルマの集まるモーターショー、復活してもらいたいものです。

@ごーたく !(b^ー°)

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト

| ■その他 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/90-948470c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

