GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】10月22日(水) 9回裏2アウトの大逆転!

朝から晴天で清々しい気分!雨は営業には有利ですが、運転にも気を使うし、気分も鬱々とするので、好きになれません。そうも言ってられない最近の状況ですが・・・(^_^;)。ということで9時10分営業開始!

天気とは違って営業の方は、なかなか晴れ間が見えてきません。1回目の営業はローカルで無線をとりますが、ワンメーター迎車代込みで1010円。その後、ローカル地区を流すもお客さんに当たらないので都心を目指します。

結局、池袋に入るまで乗車は0。まずいパターンです。仕方ないので池袋のMホテルがタクシー少なかったので着けますが、ほどなくして乗り込んできたお客様は近距離で710円。ホテルで客待ちしてワンメーターは期待はずれです。

その後、新宿、渋谷と経由して六本木エリアに入りますが、全然ダメです。お乗せするお客様も3桁営業。なんとその状態が午後の6時頃まで続きます。その間、千円を越えるお客様は2~3組ほど。午後6時の時点での売上は・・・なんと1万円ちょっきり。目標の半分以下です。

客単価がないとダメですね。客単価に見合うだけの営業回数が出きれば良いのですが、ここの所回数を上げるのもなかなか大変です。走り回って、着け待ち場所の状況を見極め、情報を入手し、やっとお客さん乗せられる感じですからね・・・。@ごーたくはその辺の研究がまだまだ足りません。

この状態は午後9時まで続きます。午後9時になって六本木テレ朝通りから浜松町までのお客様をお乗せして、このお客様ちょっとしたハプニングがありました(詳細は別記事参照)が、結果的には7千円のメーターが出ました。これで少しは救われましたが、青タン入りは目標値5千円以上のマイナスでした。

そして迎えた青タン(午後10時~翌5時)。久しぶりにロングのお客様に恵まれました。短いのをまったりとこなしつつ、午前12時30分過ぎに六本木で定位置で客待ち。お乗りいただいたお客様の行き先は
「さいたま庁舎のあたりまで。浦和南で高速降りて」とのこと・・・ヽ( ´ー`)ノ

ロングは久しぶりです。しかも万収確実。1万2千円ほどのメーターが出ました。しかし、これでも目標額遠く及びません。昼~夜が悪すぎました。午前3時点で4万円。ロング引いてこれだもんなあ・・・キビシイー(>Σ<)

起死回生をもう一発狙いに今日は一度もはいっていない恵比寿へ直行。恵比寿で@ごーたくは結構ロングを引いています。@ごーたくの最高メーター3万2千円をお乗せしたのも恵比寿のこの位の時間でした。待つこと45分、乗り込んできたお客様は・・・・ワンメーター710円・・・ハズレたよ。。。(ToT)

でも、このワンメーターがツキを呼んだのかもしれません。最後の1本を六本木に賭けます。それ程待たずにホステスさんに連れられたお客様がご乗車。

@ホステスさん「この人VIPだからちゃんと送っていってくださいね。八王子横山町まで」

@ごーたく「・・・?はいはい・・・」(・_・)エッ..?聴き間違えたかな、八王子って言った?すでに頭が朦朧としていた@ごーたく、ピンときません。

再度お客様に行き先を確認。やはり、八王子の横山町とのこと。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 頭シャッキリ!

当然、横山町がどこにあるかなんてわからないので、ご住所をお伺いしてナビにぶち込んで出発。1万4千円のメーターが出て目標売上を辛うじてクリアしました。

八王子に着いた時には午前5時を回って、そのまま高速で帰庫しました。

結果的には目標クリアできましたが、一日の営業状況を振り返るととても合格とはいえない営業状況でした。昼間よければ、7万台も・・・。うまくいかないもんです。

でもまあ、今日は結果オーライってことで素直に喜びましょう!\(@^o^)/

+営業開始:9時10分
+営業終了:5時00分
+売上(税抜):5.6万円
+営業回数:26回
+走行距離:330km

@ごーたく !(b^ー°)

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!


スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/91-898fa320

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

