GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗り逃げ遭遇か・・・!?

昨日の営業にて。不調が続いていた午後9時頃のこと。六本木のテレビ朝日通りからスーツ姿の男性客がご乗車。行き先は浜松町の世界貿易センタービルとのこと。ワンメーターに悩まされていたいたのでロングの営業に感じましたよ。情けない・・・。

@お客様「何分くらいかかりますか?急いでいます。」
@ごーたく「10分ちょっとですかね・・・」

ってことで、@ごーたく得意の裏道を使い一路浜松町へ。10分ちょうどで到着。貿易センタービルの車寄せに入ると前方に黒塗りのセンチュリーが停車していました。車を止めようとすると「センチュリーの横をゆっくり通りすぎて車寄せを出て」とのこと。その間、お客様は携帯電話で「車あるぞ。まだ出てきてない。どうする・・・」などのちょっと怪しげな会話をされていました。

車寄せを出て少し行ったところで「ここで止めて、ちょっと待ってて」と言い放ち、急いで車を降りられました。@ごーたくは予約車状態で待ちます。この時点でメーターは1800円程。

待つこと20分、まだお客様は戻りません。待機を命じられた場所はバスの通り道、なおかつ個タクの着け待ち場所のようです。@ごーたくの車は思いっ切り邪魔になってます。そうかと言って清算がまだなので、動くわけにもいきません。

この時、メーターは3千円を越えていました。@ごーたくの頭に不安がよぎります。「まさか、乗り逃げ?」@ごーたくはまだ乗り逃げに合ったことはありません。ついに…乗り逃げ遭遇か。

30分ほどが経過。車寄せに止まっていた黒のセンチュリーが動きだしました。同時にお客様も現れました。ホツ。するとお客様がセンチュリーの後を追うようにとのこと。ホッとしたのもつかの間、追っかけ開始です。

追っかけは運転にすごく気をつかいます。以前、韓流スターの追っかけをやったことがありますが、その時は相手の車も必死で振り切ろうとしていたので大変でした。@ごーたくも新人でしたから懸命に追いかけました。今なら絶対無理はしません。事故はバカらしいですからね。

今回は相手の車はごくごく普通に運転していたので、楽に追いかけられました。到着した先は赤坂の議員宿舎。追いかけの相手は国会議員だったようです。お客様は新聞か雑誌の記者だったのでしょう。赤坂で少し待たされ、その後、新宿までお客様をお送りしてやっと解放されました。ふ~(@_@)。

おかげでそれなりにメーター料金は出ましたが、すごく疲れた営業でした。

@ごーたく ”(ノ><)ノ
人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリック是非お願いします!
スポンサーサイト

| トラブル/ハプニング | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/92-1032b3ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

