GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偽札に注意!

昨日の出来事、と言っても同僚が体験したことです。

深夜、新宿周辺から風俗嬢と思われる二人組みの女性をお乗せしたそうです。行き先は千円ちょっとの近距離。目的地に着いて料金を精算した後、お客様から「運転手さん、このお札見てもらえませんか?」と1万円札を見せられました。

「これって本物ですか~?」とお客様。1万円札を見てみると明らに偽物とわかるお札だったそうです。両面コピーで紙質も普通のコピー用紙のようなもの。もちろん、ホログラフもありません。

お客様はお店でお客さんからこのお札をもらったそうです。同僚は「すぐにお店に連絡して警察に届けた方が良い」とアドバイスしました。

タクシー料金の支払いに使われなくて不幸中の幸いでした。使われてもすぐに偽物とわかる代物だったそうですが。夜のタクシー車内は暗くていちいちお札を確かめるのは難しい環境です。うっかりお釣
渡してしまい、お客様が降りた後に偽物とわかることもあるかもしれません。タクシーチケットなどは偽物が出回るとすぐに各タクシー会社に情報が行き、出庫の際にミーティングで乗務員に通達されますので、乗務員も気をつけますが、偽札はいつどこで遭遇するかわかりません。精巧な偽札だったら帰庫して入金機に入れて初めてわかるなんてこともあるかもしれません。

タクシーは“いつもニコニコ現金商売”ですから、@ごーたくも十分気をつけて営業します!

@ごーたく (;¬_¬)
人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| トラブル/ハプニング | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/98-e0b84794

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

