GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】11月6日(金) 運命の分かれ道

金曜日にもかかわらず、昨日の営業は散々なものでした。

とにかく18時までがサッパリ・・・。カンがまったく働かないというか、判断がすべて裏目に出て、まったく流れに乗れない状態で18時点でまたも1万円ジャスト。少なすぎですよ~(ToT)青タン以降も乗せはするもののロングが出ずに起死回生とはなりませんでした。

昨日、深夜3時頃、起死回生を狙って流れの良かった恵比寿に着けました。前の車を見るとうちの会社の車でした。@ごーたくにタクシー営業のいろはを教えてくれた先輩の車でした。先頭までは時間がありそうだったので車外で一服しながら雑談をしていると、われらの車に4人グループが近づいてきました。すかさず二人とも車に乗り込み臨戦態勢です。先輩の車に男女二人が乗りました。残り女性二人も@ごーたくの車にご乗車いただきました。客待ち列の途中だったので二人とも今日はラッキーです。

@ごーたくのお客様の行き先は中野経由の阿佐ヶ谷まで。今しがた@ごーたくは中野から恵比寿に戻ったばかりでした。そういうことってよくあります。なぜか同じ方向に続けて当たったり、その日一日特定方面への営業が多かったりします。タクシー営業の7不思議です。

さて、@ごーたくの行き先は阿佐ヶ谷でしたが、先輩の車の行き先がとても気になります。@ごーたくの車に乗ったお客様に聞くのも失礼かと思い、そのまま目的地にお送りして6千円のメーターをなんとか確保。これで4.1千円。その日は明けで社用があるのでこれにて営業は終了となりました。

で、帰庫後、先輩から行き先を聞くと・・・

なんと!・・・・千葉まで行って2万円オーバーだったそうで顔から笑みがこぼれてました。

なんでこう~なるのw(☆o◎)w#§※▼$★☆♂・・・

先輩~!たまにはロング営業、かわいい後輩にゆずってくださいよ~( ̄○ ̄)

運命の分かれ道でした・・・。

+営業開始:9時30分
+営業終了:4時00分
+売上(税抜):4.1万円
+走行距離:255km
+営業回数:25回

@ごーたく...( ̄□ ̄;;!!
人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

来月からタクシードライバーデビュー予定の道産子です。
タクシー業界のことを知りたくて訪問させていただきました。
どうぞ宜しくお願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/nunderwoody

| ウッディ | 2009/11/08 17:27 | URL |

RE:はじめまして

ご乗車ありがとうございますw
北海道の方ではじめられるのですね。
がんばってください!

タクシーは奥の深い、楽しい仕事です。
今は厳しいかもしれませんが、あきらめずに続けてください。

北海道のタクシー事情も教えてくださいね。

| @ごーたく | 2009/11/11 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/99-f1943dd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

